Tuesday, August 9, 2011

お得なオレンジシネ火曜日

フランスに住んでいる映画ラバーズには、とってもお得なオファーが携帯通信会社オレンジから始まりましたよ。「オレンジシネ火曜日」です。イギリスにも数年前からあって、フラットメイトとよく出掛けました。

火曜日終日、提携している映画館で映画チケット一人分の値段で、2人入れるのです。
やり方は、携帯からCineと書いたテキストを番号20000へ送ります。コードが入った自動返信が届くので、これを映画館へ提示すると1人分の料金だけ請求されます。3Dのメガネは追加料金です。

ちなみにカンヌにある映画館はすべてパートナーになっています。
オレンジのサイトで、地元の映画館が提携しているかチェックしてください。
http://cineday.orange.fr/

こういった特典は、日本でもあるのですかね~。映画館離れに貢献できるし、フランスはDVD自体も高価なのでとても助かります。

映画と言えば、先月テレビチャンネルのArteで70年代の映画「女囚さそり」という梶芽衣子主演映画が3週連続で放映されていました。梶芽衣子口数が少ない割りに、ガン飛ばしてる目の強い美人な女優さんです(今もあまり変わってないし)。70年代のサイケなファッションと、これはないだろうっというようなアクションの数々。今有名な俳優さんたちがすごい役だったりして、めちゃくちゃ楽しめました。タランティーノ監督は、彼女の歌う「怨み節」を映画キル・ビルに挿入したんだそう。Youtubeの「怨み節」拾ってきました。8月13日(土)にも再放送がありますので、見られる方は是非どうぞ!Arteのさそり情報
きれいでかっこいいです
 カラオケ用に練習しておこうっと

No comments: